蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Kei’s eye( 58 )


2015年 04月 24日

足元の小さな春に癒される

b0345093_10403176.jpg


見上げることの多い桜の季節ですが、
足元も春爛漫。

桜撮影の合間に寄った
菜の花咲く河原にも
たくさんの小さな春が。



b0345093_11160865.jpg


b0345093_10404580.jpg


昨年はヒメオドリコソウがぎっしり咲いていて
今年も群生を楽しみにしていたのに
予想に反し、まばらな感じ。

ピンクが足りない写真になってしまったけど、
素朴で可憐な雑草の花には
ほんと癒される。



b0345093_11161639.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-04-24 11:20 | Kei’s eye
2015年 04月 11日

眠りにつく前に

b0345093_13113856.jpg



日中の賑やかさが落ち着き、
陽が傾いてくると
森は静寂に包まれます。


b0345093_13111442.jpg


訪れた青い時間・・・

花びらを休め
カタクリたちは眠りにつく準備を始めるのです。



b0345093_13112225.jpg

b0345093_13114415.jpg

b0345093_13113064.jpg


今頃は
来春までの
長い眠りについているかもしれません。

また来年会いましょう。
おやすみなさい。


b0345093_13105997.jpg


(夕方の望遠手持ち、
ほぼ全滅の大苦戦。
ピントがずれたものばかりですが
雰囲気だけでも、と載せました)


たぶん
次回より「桜祭り」です。
いまさらですみません008.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



[PR]

by kei1583 | 2015-04-11 13:41 | Kei’s eye
2015年 04月 05日

舞姫

b0345093_14395025.jpg


やっとカタクリフォトのチェックが終了しました。

後が大変なので
勢い余って撮りすぎるのも考えものです(^^ゞ

同じような写真ですが
見てくださいね。
ただし、少々難ありです(^^ゞ


b0345093_14394135.jpg

b0345093_14400292.jpg


b0345093_14401061.jpg

今年も
可憐に舞う姿を
たくさん見せてくれてありがとう。


それにしても、
カメラの液晶ではきれいに見えても、
パソコンの画面で確認してガ~~ン008.gif
が今年はなんと多かったこと。

花びらの汚れとか
傷みに全然気づかないのです。

改めて
年を感じてしまいました。
寂し~。


b0345093_14402691.jpg

↑これも(^^ゞ



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-04-05 15:06 | Kei’s eye | Comments(6)
2015年 03月 31日

桜色のヒカリ

b0345093_10320091.jpg

河津桜にはお日様の光がお似合い。


b0345093_10313956.jpg



b0345093_10322753.jpg

b0345093_10324752.jpg

河津桜がたくさん見られるのは
伊豆とか神奈川と思い込んでいたので、
今回の出会いはとっても嬉しいものでした。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-03-31 10:55 | Kei’s eye | Comments(0)
2015年 03月 17日

洋館を撮ってみる・2

b0345093_12561303.jpg


どの部屋も素敵な仕掛けがあって
時間があれば
もっともっと撮っていたかった・・・


b0345093_12565937.jpg


天井にさえ、こんなレリーフが。



b0345093_12563195.jpg

b0345093_12571186.jpg

ちょっとした扉の持ち手や
ドアノブの細工。


b0345093_12565185.jpg

灯りの上の凝ったレリーフ。

ここ、昔は会社の事務所なんですよ。

古き良き時代の洋館、
楽しすぎます。


b0345093_23345327.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-03-17 10:52 | Kei’s eye | Comments(2)
2015年 03月 16日

洋館を撮ってみる・1

b0345093_12163039.jpg



「製粉ミュージアム」本館はレトロな洋館。
建物そのものが魅力的で
展示されている資料そっちのけになってしまいました。


b0345093_12165014.jpg


b0345093_12170906.jpg


b0345093_12174659.jpg

中の建具も
ブルーグレイで統一されていてお洒落。


b0345093_12182893.jpg

あちこちに
レリーフが施されています。


b0345093_12191667.jpg


b0345093_12194516.jpg

窓だけでも
いくらでも写真が撮れてしまいそう。


間が空いてしまいましたが、
今日からまた館林フォトに戻りますね。


(続く)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-03-16 10:53 | Kei’s eye | Comments(2)
2015年 03月 12日

SAKURA POWER

b0345093_15391847.jpg


4年前の3月11日以降、
世界中から
‘play for Japan’の思いが
日本へ届きました。

当時多くの日本人が思った、
日本人として自分は何もしなくていいのか・・・
とにかく何かしなければという気持ち、
そして自分を落ち着かせたい気持ちとで
私は桜のリースを作り始めました。

リースの丸い形は「永遠」。
桜は「日本」。

パーツ1本1本に
永遠の平穏への祈りを込め、
頑張れニッポン、頑張れ東北、
とエールを贈りながら
作業に没頭する日々を過ごしました。


あの春咲いた桜は
私たち日本人に
どんなにか
希望と力を与えてくれたでしょうか。

桜は
ますます日本になくてはならない花になりました。

私にとっては
リースに込めた気持ちを
強く呼びさます花です。


b0345093_15392852.jpg


今年ももうすぐ
日本中が桜色に染まる季節がやってきます。

降り注ぐ桜パワーを受けて
日本が
東北が
そして私たち一人一人が
前を向いて進んでいけたらいいですね。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-12 00:05 | Kei’s eye | Comments(3)
2015年 02月 28日

桜雛

b0345093_19274221.jpg


ひな祭りが近づきましたね。

我が家は男の子だけですから
縁のない行事ですが、
気分だけでもと
小さなアレンジを飾っています。

桃の花の代わりに桜の造花、
バックは以前撮った夜桜の写真です。


本日は写真ブログの皆さんが多数参加されて、
‘CRYSTAL BALL × FES’
という素敵なイベントが開催中。

私はもろもろの事情で参加できなかったのですが、
皆さんの写真を見させていただくうちに
やっぱりボールを試したくなり
便乗です。


b0345093_15420072.jpg

初クリスタルボールフォトです。
テーマは「春色」ということなので、
桜色で。

大きめの写真用紙がなくて
普通紙にプリントしたため、
桜がザラザラ007.gif

家にあったビー玉も加えてみたら、
自分が映ってしまったり、
大苦戦でした(^^ゞ

次回はフェスに参加できますように。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-02-28 15:44 | Kei’s eye | Comments(6)
2015年 02月 26日

飛翔、そしてあれが噂の・・・

b0345093_13193126.jpg



数少ない飛翔のチャンス!


b0345093_13194297.jpg


う~ん、背景いまいち・・・
串刺しだし(^^ゞ

打ち合わせしたかのように
同じ態勢っていうのがすごいですね。



b0345093_13194975.jpg

やったー! 空バック!
と思ったら、切れてる。


b0345093_13200090.jpg


なんとか入った~。
(貴重な1枚049.gif


b0345093_13200966.jpg

あれよあれよと
フレームアウト。

難しい~。



b0345093_13202780.jpg

もしや、あれは~~?
噂の~~?
‘コートば~~ん’!!

b0345093_13204306.jpg

小さすぎる~(涙)

いつか撮ってみたいです、
迫力のコートば~~ん。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-02-26 16:22 | Kei’s eye | Comments(2)
2015年 02月 23日

季節の片隅で

b0345093_13055366.jpg


春を探しに訪れた植物園。

チラホラと咲き始めた、
春呼ぶ小さな花たちよりも
色を失ってもなお
じっと佇んでいる姿が
気になりました。


b0345093_13060620.jpg


b0345093_13061721.jpg

b0345093_13062966.jpg


花たちが賑やかに咲く前の
静かな時を過ごす植物たちです。


b0345093_13062328.jpg


今日はとても暖かくて、
コートなしでもいいくらい。

花の開花が一気に進みそうですね。
花粉症も~025.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-02-23 14:36 | Kei’s eye | Comments(4)