蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

森林浴

b0345093_09242471.jpg


キツネノカミソリに会いに行った公園は、
低山を利用した公園で、
群生地に行くまでの道も緑の中。

せっかくなので、
山頂まで頑張って行きました。

山頂といっても標高210m。
でも! でも!
侮るなかれ、の急な登り道。

帰ってから1週間、
筋肉痛のため歩くだけでも大変な状態に・・・

年々回復が遅くなってる007.gif


b0345093_09243676.jpg

ヘビちゃまにも会ってしまったし025.gif


にほんブログ村
よろしければ応援お願いします。

[PR]

# by kei1583 | 2014-08-21 09:55 | 風景 | Comments(0)
2014年 08月 20日

キツネノカミソリ

b0345093_13214208.jpg



「キツネノカミソリ」という不思議な名前の花。

葉っぱがなく
ニョキっといきなり花が咲いているようにみえるけれど、
この時、葉っぱはすでに枯れています。

早春の頃伸ばした葉の形がカミソリに似ていて、
「狐が使うカミソリ」
ということからのネーミングのよう。


b0345093_13215908.jpg

b0345093_13221983.jpg

b0345093_13223058.jpg

鮮やかなオレンジ色が
山の緑の中でとっても目立ちます。

‘キツネ’も
花の色から連想したものかも。


さて。
ブログスタートして3日目。
エキサイトブログは初めてで、
まだ勝手がわかりません。

恐る恐るアクセスや
訪問してくれた人数などのぞいてみたら、
が~~ん・・・
数人でした。

(よくぞこのブログを見つけてくださいました。
ありがとうございます)

自己満足なブログではありますが、
始めたからには
もうちょっと見てもらえると嬉しい・・・

ということで、
ブログ村に参加してみました。
「女性カメラマン」参加の皆さん、
どうぞよろしく。


にほんブログ村
よろしければ応援お願いします。
(なぜかバナーが貼れない~008.gif


[PR]

# by kei1583 | 2014-08-20 14:35 | | Comments(2)
2014年 08月 19日

夏の妖精たちが遊ぶ森

b0345093_00090343.jpg

今の季節、
たぶんあちこちの山に
このオレンジ色の花が咲いています。


b0345093_00081809.jpg
b0345093_00095144.jpg

カタクリ咲く季節に
よく訪れる山。

キツネノカミソリの群生も見られると聞いて
この夏、初めて行ってみました。


b0345093_00091635.jpg

少し見頃が過ぎていたけど、
思ったより群生していて、
オレンジの森でした。


b0345093_00101242.jpg

カタクリは‘春の妖精’。
とすると、
キツネノカミソリは‘夏の妖精’?

[PR]

# by kei1583 | 2014-08-19 21:40 | | Comments(0)
2014年 08月 18日

朝露、そして初めまして。

b0345093_14272010.jpg


初めまして。
Keiです。

写真にハマって数年。
師匠もなく、
一人でひそかに撮っているので
なかなか上達しないけれど、
誰かの心に響く写真が撮れたらいいな、
という思いでブログを始めました。


b0345093_14274934.jpg

今朝のこと。

そういえば、キバナコスモスが咲いていたっけ・・・
カメラを手に家の前の空き地に行ったら、
草むらの朝露が可愛くて、
キバナコスモスそっちのけで
雑草撮りに夢中 ww


b0345093_14280956.jpg

b0345093_14281987.jpg

記念すべきブログスタートが雑草フォト。
しかも、葉っぱのてかりを抑えるの忘れてる~。

こんな私ですが、
どうぞよろしく。


b0345093_14283245.jpg


実は、
専業主婦を脱し、
9月から仕事を始める予定。

忙しくなるので
撮影すら危ういんじゃ?
とてもブログなんて・・・
と思うのだけど。

試験前になぜか
勉強以外のことをしたくなる、
あの感じ?(笑)

とりあえず、
マイペースで続けたいと思います。



[PR]

# by kei1583 | 2014-08-18 15:26 | | Comments(4)