蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イルミネーション ( 7 ) タグの人気記事


2015年 01月 08日

冬の白藤と世界初のイルミ ~あしかがフラワーパーク・新春イルミネーションより

b0345093_15375149.jpg



花の時期には、
大藤棚と並んで人気の白藤のトンネル。

冬の白藤も、
清々しい白いイルミネーション。


藤のイルミネーションは、
実際の花の色に近い色味に工夫されていますが、
この藤は少し違います。

b0345093_15380685.jpg

優しい紫色の花が咲く大長藤棚が、
ゴールドに輝いています。
水鏡と合わせて撮ると
ゴージャス感倍増です。

今シーズンは、
ここに新イルミが登場。


b0345093_15381402.jpg

(遠目に撮ったら超地味め008.gif

世界初、
有機EL照明(LEDのような点光源ではなく、面光源)を使った
(カモメのような)鳥が羽ばたいています。

藤のイルミと重なっているし、
羽が動くので
同時に点灯した時はとても華やかでした。


それにしても、です。
初めて行ったお正月のあしかがフラワーパーク、
藤の花咲く時期かと思うほど激混み。

半分以上が県外ナンバー、
中には大阪ナンバーの車もあったりして、
びっくりです。

おそるべし、あしかがフラワーパーク・・・

次回新春イルミを見に行く時には、
三が日や
お正月休み時期は外したほうがよさそうですね。


(新春イルミフォト、
今回にて終了します。
おつきあいありがとうございました)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-08 14:17 | Kei’s eye | Comments(0)
2015年 01月 07日

冬の大藤 ~あしかがフラワーパーク・新春イルミネーションより sanpo

b0345093_15365933.jpg


藤の花咲く季節、
優雅に長い房を揺らす
あしかがフラワーパークの大藤にうっとりした方は多いと思います。

冬もこのような姿で私たちを楽しませてくれる大藤です。


b0345093_15365316.jpg

b0345093_15370689.jpg

「奇蹟の大藤」と名付けられた、
藤の花が咲き広がっていくように動きのあるイルミネーションです。

動きを写真に写し止めるのも難しいけど、
色も・・・
実際はもっと紫色です。
なかなかうまく色が出せません(涙)


b0345093_15371953.jpg

新春バージョンでは、
大藤の太い幹に注連縄が巻かれ、
(ご神木に変身?)
神社が出現。
ご利益あるのかな~?


b0345093_15372718.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-07 12:34 | Kei’s eye | Comments(6)
2015年 01月 06日

白鳥とフラワーハウスが浮かぶ幻想の池 ~あしかがフラワーパーク・新春イルミネーションより sanpo

b0345093_12382058.jpg


あしかがフラワーパークの新春イルミネーションのうち
一番ハマってしまったのがここ。

クリスマスバージョンにはない
‘フラワーハウス’が白鳥の池に浮かんでいました。


b0345093_12380401.jpg

池に氷が張り、
普通の水鏡ではなく
ぼんやりとにじんだように映っていて、
いっそう幻想的に。


b0345093_12381299.jpg

後ろに写っているのが
藤棚のイルミネーション。
ハウスの花とのコラボは今しか見られません。


b0345093_12375626.jpg

とてもロマンチックなエリアでした。

(同じような写真でごめんなさい)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-01-06 13:14 | 風景 | Comments(0)
2015年 01月 05日

冬ぼたん ~あしかがフラワーパーク・新春イルミネーションより

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

b0345093_14024277.jpg


毎年楽しみな
関東三大イルミネーションの一つ、
あしかがフラワーパークの「フラワーファンタジー」。

諸事情のため、
この冬はあきらめていたのですが、
なんとか行くことができました。
ていうか、強行しました~037.gif

例年は12月のクリスマスバージョン、
今回は年が明けての新春イルミネーションに初参戦です。

今日から数回、
あしかがフラワーパークの
イルミネーションフォトにおつきあいくださると嬉しいです。


まずは‘光と冬ボタンのコラボレーション’から。
これは新年になってからでないと
見られないんですよ。


b0345093_14023127.jpg

園内のあちこちでは
雪囲いされた牡丹の花がライトアップされています。

牡丹だけでなく

b0345093_14021461.jpg

b0345093_14022343.jpg
葉牡丹など
冬を彩る植物たちも。


b0345093_14020371.jpg


他の色の牡丹も撮りたかったのだけど、
息子が一緒で
ゆっくり園内を周ることができなくて残念・・・


b0345093_14014303.jpg


それにしても、
明るい単焦点レンズは、
夜なのに
手持ちでも撮れるってすごいですね~。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-05 15:13 | | Comments(2)
2014年 12月 25日

おおたイルミネーション2014

b0345093_13591799.jpg



引き続き
太田のイルミネーションです。


b0345093_13591001.jpg

春には芝桜とネモフィラ咲く公園が
冬場には
イルミネーションが輝く公園になります。

向こうに街の夜景が見えるのが
ちょっと嬉しい会場です。


b0345093_13593360.jpg

目を引くのがこの赤い階段。

駐車場と会場をつなぐ階段の下には
白く輝くライオンが。


b0345093_13594659.jpg


花壇の灯りも色とりどりできれいですが、
ツリーやお城など
モチーフとモチーフの間が広く空いて
土むき出しなのが寂しい。
(寒さが身に染みる~)

あの「あしかがフラワーパーク」の華やかさに慣れてしまうと
やっぱり比べちゃいます。
あそこは別格ですけどね。


年々進化している
あしかがフラワーパークのイルミネーション。
今年も最新式のイルミネーションが登場と聞きました。

毎年
夫の泊り出張のスキを狙って行っていたのに、
出張のない地元勤務に変わってしまって、
行けないかも。

楽しみが一つ減ってしまったこの冬・・・(涙)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-12-25 09:43 | 風景 | Comments(0)
2014年 12月 24日

メルヘンなイルミ

b0345093_14240055.jpg


喪中のため、
外国由来のイベントとはいえ
お祝い事は控えなくてはいけませんから、
秋フォトを続けようかと思いましたが、
今でしょ~、の写真なので。

b0345093_14241618.jpg

この馬車が向かうのは・・・


b0345093_14242400.jpg

シンデレラ城?
(ドイツの古城がモデルらしい)
今年初登場しました。


b0345093_14243460.jpg

白鳥の湖もありました。
(くちばし赤?)



b0345093_11502318.jpg

(太田市北部運動公園にて)


素敵なイブの夜をお過ごしください。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-12-24 12:11 | Kei’s eye | Comments(2)
2014年 12月 11日

月とツリー

b0345093_23154958.jpg



先日、実家への途中にあるイルミネーションイベントに初参戦してきました。

規模的には
近くの「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションには
(とても)及ばないながらも、
自治体のイルミネーションとしては
健闘しているかな、と思います。

まずは、
ツリーと月のコラボを。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-12-11 00:11 | Kei’s eye | Comments(0)