蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ピンクの花 ( 25 ) タグの人気記事


2015年 11月 23日

コスモスの風と共に去ります

b0345093_10125486.jpg



今日で在庫写真が終了。

先日お知らせしたとおり(→ 
明日からブログをお休みします。

母親業を優先に、
そして
これから年末、新年を迎えますから
今まで目をつぶっていたもろもろに
丁寧に
落ち着いて向き合うつもりでいます。



b0345093_10130129.jpg


私の元気の素の観劇は
時間を作って出かけたいと思っていますが、
写真撮影は
時間と気力、体力が合ったとき限定になりますから
どうなるか全くわかりません。

もしカメラを持つことがあったら
ブログ以外のところに出没するかもですが・・・


このブログを通じて仲良くしてくださった皆様。
今までありがとうございました。

冬眠から目覚めて
ブログ再開する時が来ましたら
また仲良くしてくださいね。


日々つたない写真を見てくださった皆々様。
改めて感謝申し上げます。


ではまた
お会いする日まで・・・



b0345093_10130922.jpg


大好きなコスモス畑より。

Kei

[PR]

by kei1583 | 2015-11-23 11:01 |
2015年 11月 09日

コスモスのきらめき

b0345093_15461887.jpg



早朝や日暮れに行くことができず、
毎年同じ感じになりがちなコスモスフォト。

今回は
日中の強い光を味方にできないか、と
あれやこれや試してみて
いざ整理してみたら
後ろ向きのコスモスだらけでした002.gif


b0345093_15463988.jpg


b0345093_15465979.jpg

向こうのビニールハウスのようなものに
光が反射していて
それを利用。



b0345093_15463011.jpg


b0345093_15464628.jpg

花びらの透け感がお気に入り。

光も似合うコスモスでした。



b0345093_15470822.jpg

(ごめんね~
キラキラの可愛い顔を撮ってあげられなくて)




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-11-09 16:07 |
2015年 10月 28日

秋空に揺れて

b0345093_10272734.jpg



昨秋行けなかったコスモス畑。

地元ではないけれど
時間をかけてでも見たい風景が広がります。



b0345093_10273515.jpg


ただでさえ
茎が細く長いコスモスは
風になびきやすいのに
風が強かったこの日は
もうもう大苦戦~008.gif


b0345093_10274333.jpg


今回は
こんな後ろからの写真ばかり撮ってました。


奥日光フォトの途中ですが
花写真で一息です。

(たくさん撮ってきてしまったので
コスモスフォトもたぶん続く予定)



b0345093_10275354.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



[PR]

by kei1583 | 2015-10-28 10:53 |
2015年 10月 21日

川面に揺れて

b0345093_10212443.jpg



(秋も深まりつつある中
いまさらの秋海棠ですみません025.gif


今年も
可愛い秋海棠の写真を
たくさん撮ることができました。

地元の秋海棠たちと
見てくださる皆さんに感謝を込めて
ラスト秋海棠フォトです。


ここでの撮影の楽しみは
川の流れと秋海棠のコラボができること。
最後に
そんなシーンを集めてみました。


b0345093_10205568.jpg



b0345093_10210969.jpg



b0345093_10210324.jpg



b0345093_10211600.jpg

毎年、この風景に癒されています。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-10-21 10:48 | 花風景
2015年 10月 09日

愛らしさに癒される花

b0345093_11071212.jpg



庭の片隅の
日陰で咲いている地味な花・・・

ずっとそんなイメージだった秋海棠。

実家の庭に咲いている秋海棠を
子供の頃から見て来たのに
この花の愛らしさに
全然気づいていませんでした。


b0345093_11071885.jpg


気づいたのは
川辺に群れ咲くここの秋海棠に出会ったとき。

いや、
写真を趣味にしなかったら
いまだに気づいてなかったかもしれません。



b0345093_11073087.jpg

色も形もほんと可愛らしい。



b0345093_11153894.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-10-09 11:25 |
2015年 10月 07日

満開~♪

b0345093_09425518.jpg


川を囲むように咲き乱れる秋海棠。

昨年は満開には少し早い頃の訪問でしたが、
今年はまさに満開。


これこれ!
この風景が見たかったんです。
数年越しに叶いました。


b0345093_09431930.jpg

b0345093_09430701.jpg

秋海棠のフレームにしたかったんですけど
下に花が入らなかった~007.gif


b0345093_09433045.jpg

可愛い可愛い秋海棠に
今年もたっぷり癒されました。


b0345093_09433734.jpg

1ヵ月前のことでした。


(続く)




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-10-07 10:00 | 花風景
2015年 10月 04日

秋明菊

b0345093_10515213.jpg



「秋の花」と言われ
私が真っ先に思い浮かべるのが秋明菊。

この花が咲いていると
秋だなぁ・・・と感じさせる風情がある気がします。


b0345093_10520016.jpg



b0345093_10520721.jpg


白の秋明菊が撮れなかったのが
ちょっと残念。


b0345093_10521502.jpg


奥日光から離れ
季節をちょっとばかり戻った花写真が多くなると思いますが、
おつきあいくださると嬉しいです。





にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-10-04 11:25 |
2015年 07月 18日

pink

b0345093_10301483.jpg



‘竹林と紫陽花’のある
素敵な光景が見られるお寺は
「東国花の寺百ヶ寺」の一つで、
四季折々の花が咲いています。


b0345093_10302263.jpg

本堂の横を通って
観音堂へ続く細い参道の両側には
今の時期
色とりどりの紫陽花が。



b0345093_10303977.jpg


今日はピンクの紫陽花をピックアップ。


b0345093_10300661.jpg




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-18 10:49 | お散歩
2015年 07月 14日

おとめ色

b0345093_22373867.jpg


奥が深い花ですよね。

今年も
色々な紫陽花に出会いました。



b0345093_22374512.jpg


昨日は
花撮りと涼を求めて
高原に行ったのですが、
1445段の階段の上り下りで、
汗だく~。

花も終盤だったので
思うように撮れず、
霧で絶景も見れず。

何しに行ったんだか・・・


今日はスッキリな青空。
向こうも晴れていそうで、
ちと悔しい。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-14 10:56 |
2015年 07月 11日

清らかな光

b0345093_10190997.jpg


曇り空のこの日。

時おり
雲の切れ間から
柔らかい光がハスに注ぎ、
ハスが自ら光を放っているように見えました。


b0345093_10191633.jpg


他県の古代ハスは
もっと濃いピンクが多いのですが、
控えめで
上品さが際立っている地元のハス。

彼女たちを
少しでも美しく撮ってあげることを
毎年の自分の課題としています。

今年はどうだったかなぁ・・・



b0345093_10192185.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-11 11:04 |