蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:古代ハス ( 4 ) タグの人気記事


2015年 07月 11日

清らかな光

b0345093_10190997.jpg


曇り空のこの日。

時おり
雲の切れ間から
柔らかい光がハスに注ぎ、
ハスが自ら光を放っているように見えました。


b0345093_10191633.jpg


他県の古代ハスは
もっと濃いピンクが多いのですが、
控えめで
上品さが際立っている地元のハス。

彼女たちを
少しでも美しく撮ってあげることを
毎年の自分の課題としています。

今年はどうだったかなぁ・・・



b0345093_10192185.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-11 11:04 |
2015年 07月 10日

浄土の花

b0345093_10090988.jpg


地元の古代ハスを見ていると
仏さまに愛された花であるのがよくわかる・・・

清らかなイメージそのままを
写し撮るのが目下の目標です。



b0345093_10090164.jpg


b0345093_10091570.jpg

花の下の
波打つ緑の海も魅力的。


b0345093_10092296.jpg


今日は晴れ予報なんですけど、
あいにく仕事。

仕事が休みの日は雨ばかりで
しばらくカメラお出かけしてません。

ハスフォト、
引っ張るしかないかなぁ。

ハスのあとは
たぶん紫陽花まつりです。
いまさらですみません・・・(^^;)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-10 10:46 |
2015年 07月 08日

何見てるんだよ?

b0345093_09592525.jpg



ハスの花を撮っていたら
ひょっこり顏を覗かせたバッタくん。

虫は超苦手。

蝶とトンボが限界の私が
虫を撮ることはあまりないのですが、
小さなバルタン星人登場に
ついシャッターを切ってしまいました。


b0345093_09593216.jpg


b0345093_09594479.jpg


毎年撮影する地元のハスの花。

去年と違う写真にしようと思いながら
今年もまた
変わりばえのしない写真を
量産してしまったみたい・・・

ただいま
落胆しながら写真整理中002.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-08 10:20 | Kei’s eye
2015年 07月 07日

ハス御膳

b0345093_11101383.jpg


地元の里山公園には
古代ハスの池があり、
ハス咲く時期には
「ハスまつり」が開催されます。

イベントがいくつかある中、
私が毎年楽しみにしているのが
公園内にある農村レストランでいただける
祭り期間限定の「ハス御膳」。

ハスの花より気合を入れています。
平日は13食限定ですから~。

定番の青大豆豆腐、手打ち蕎麦かうどん以外は
毎年少しずつ変わりますが、
今年はデザートが豆乳ブラマンジェ。
何のジュレか忘れてしまったけど、
ジュレが上に乗っていて
田舎のお母さんたちが作っているとは思えない
お洒落なメニューにちょっとびっくりでした。

レンコンをふんだんに使った盛りだくさんの特別メニュー、
今年も無事いただくことができ、
大満足。


b0345093_11103951.jpg


公園のハスは
色がとってもお上品。

居合わせたおじ様に
「ここのハスは色が悪いね」
と言われてしまったけど。
お言葉ですが(笑)
淡いピンクに紅を差したような縁取りの
このハスが
私は大好きです。


b0345093_11102766.jpg

b0345093_11103380.jpg


ということで
我が地元のハスに
もう少しおつきあいくださいませ~。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-07 11:49 | ちょっと寄り道