蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新緑 ( 8 ) タグの人気記事


2015年 07月 23日

森の魔力

b0345093_23462864.jpg


山へのお出掛けは、
ツボな光景に出会うことが多く、
急いでるのに
なかなか先に進めません(;´∀`)

前日光県立自然公園・横根高原にある
湿原の森もその一つ。


b0345093_23504133.jpg


見上げれば
新緑も爽やかな
木洩れ日が気持ちの良い
明るい森なのですが、



b0345093_23583752.jpg

下に目をやると
岩と草や苔とが生み出す独特な雰囲気。
そして
木洩れ日がもたらす光と影。

カメラを向けずにいられないシーンばかりなのです。


b0345093_00064737.jpg


b0345093_00065442.jpg


通りかかった人からは
岩を夢中で撮っている‘ヘンなおばさん’に見えるらしく、
「何を撮っているんですか?」
と、必ず聞かれます。

「岩と木や草の感じがいいんですよ~」
と答えると
怪訝そうな顔をされる率が非常に高いのは
どして~?(笑)


夢中で撮っている割には
この雰囲気をうまく捉えられなくて
今年もダメだった的写真ばかり・・・

難しいです008.gif



b0345093_00070369.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-23 09:44 | Kei’s eye
2015年 07月 09日

光を探して

b0345093_15340853.jpg


森に行くと
木洩れ日を探して
写真を撮りたくなります。



b0345093_15343522.jpg


b0345093_15335405.jpg


b0345093_15344493.jpg

なにげなく
ありふれたシーンだけど、
気持ちが落ち着きます。


b0345093_15340245.jpg

(日光・霧降の滝遊歩道にて)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-07-09 15:46 | Kei’s eye
2015年 06月 08日

緑に抱かれる川

b0345093_10394015.jpg


「紅葉の名所は新緑の名所」。

そんなCMの言葉を思い出し、
昨秋立ち寄った場所へ。

紅葉に彩られる清流を撮った同じ構図で
今度は新緑に抱かれる清流を撮ってみました。


(川のバランスがちょっと悪いのですが
右側にお邪魔なものがあるので・・・)


b0345093_10394694.jpg

縦にすると
ワイヤーが入ってしまうのが残念。

森の緑にも癒されるけど
水のある風景も落ち着きます。



b0345093_10392510.jpg


b0345093_10393203.jpg


まったりと眺めていたい風景ですが・・・
高原が待っているので
早々に後にしました。

また秋に訪れたい場所です。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-06-08 11:04 | 風景
2015年 05月 27日

Healing leaves

b0345093_11323485.jpg


せっかくの晴天の休日に
家にいるのはもったいない!

思い立って
またまた山へ。



b0345093_11322964.jpg


b0345093_11322048.jpg


b0345093_11324170.jpg

見上げれば
どこまでも続く
緑のグラデーション。

たっぷりと森の新緑に包まれて
とても満たされた気持ちになりました。


b0345093_11324688.jpg

皆さんにも
癒しのおすそ分け
できたでしょうか?



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-05-27 18:14 | Kei’s eye
2015年 05月 25日

緑降る道

b0345093_11295311.jpg


ちょっと高原のほうへ行ってきました。

楽しみにしていた
可愛いツツジに会いに行ったのですが
すでに終わってました007.gif

今年はどの花も
咲くのも終わるのも早くて、
休日と
お天気と
花の見頃のタイミングが難しい・・・


b0345093_11295881.jpg

大好きな緑の季節。

ツツジは残念だったけど
新鮮な空気をたっぷり吸って
リフレッシュできました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-05-25 11:46 | 風景
2015年 05月 09日

新緑と八重桜

b0345093_10430492.jpg



八重桜咲く頃
毎年お散歩を楽しむ里山公園。

もちろん
ソメイヨシノやしだれ桜
シンボル桜である山桜もありますが、
八重桜が魅力的な公園です。


b0345093_10431158.jpg


b0345093_10433112.jpg


b0345093_10431866.jpg

b0345093_10432423.jpg


新緑の緑と
八重桜のピンクの黄金コンビ。



b0345093_10433648.jpg

自然を感じながらのお散歩、
リフレッシュには一番ですね。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-05-09 10:57 | お散歩
2015年 05月 02日

新緑プラス

b0345093_10244720.jpg


新緑の季節はツツジの季節。



b0345093_10250175.jpg


b0345093_10250889.jpg


新緑とツツジ、
お互いを引き立て合っているみたい。

山に咲く
可憐なツツジたちに会いに行きたいのだけど
今年は行けるかなぁ・・・


b0345093_10252177.jpg

そして
山には新緑・山藤コンビも。

ライトグリーンと淡い紫の
爽やかな配色
大好きです。


藤と言えば、
例の、あの場所の大藤。

GW中の混み方は尋常でないので
疲れるし、
できれば避けたい・・・
毎年迷って
でも、優雅に揺れる姿を見たくて
ついふらふらと行ってしまうのです。

今年は本当に迷っています。
外国でも
行きたい観光地ベストテン入りしたみたいで
ますます混んでいそうだし。
(特にアジア系の観光客はマナーが・・・)

皆さんは行かれましたか?



b0345093_10253440.jpg

我が家の新緑。
ナツツバキの可愛いつぼみが顔を出しています。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-05-02 10:52 | Kei’s eye
2015年 04月 30日

新緑

b0345093_11274823.jpg



どこに行っても
新緑がまぶしい季節ですね~。



b0345093_11280367.jpg


山の緑の中にいると
ほんと癒される。



b0345093_11275580.jpg


山に向かう途中に出会った風景。

雑草まで青々として気持ちがいいです。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-04-30 11:33 | 風景