蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:水の流れ ( 3 ) タグの人気記事


2015年 08月 01日

涼感

b0345093_10573348.jpg


こう毎日暑い日が続くと、
涼しい高原、
それも滝のそばに行きたいところですが、
この夏は特に予定がありません。

せめて川の写真で
涼しさを感じながら、
お家でアイス、かなぁ。


前回の「憾満ヶ淵」です。
下に降りてみました。


b0345093_23435561.jpg


b0345093_23454840.jpg


b0345093_23480552.jpg

水の色が涼しそう。


憾満ヶ淵はお寺の中にあって
遊歩道には
お寺ならではのこんなシーンが・・・


b0345093_11102119.jpg

お地蔵さまがズラリ。

数えるたびにお地蔵さまの数が違う、
と言い伝えられて
「化け地蔵」と呼ばれているそう。


b0345093_11103887.jpg


どこからかひんやりとした風がス~~っと・・・(笑)

ここ、
暗くなったら絶対一人では行けない008.gif


写真の左端に
外国の女性がいます。

御用邸記念公園でもそうでしたが、
やっぱりここも
出会うのはほとんどが外国の方。

さすが国際的観光地の日光なのですけど、
よい所を知っているのが
外国からの観光客というのが
ちょっと寂しいですね。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-08-01 11:40 | Kei’s eye
2014年 12月 23日

池を彩る色に魅せられて。

b0345093_12322154.jpg


古峯神社の鳥居をくぐると、
すぐに小さな池があるのですが、
素敵さに気づいたら、
きっと池から離れられなくなってしまうこと請け合い(かも)。


b0345093_12323492.jpg

b0345093_12322704.jpg


池を覆い尽くすかのように落葉したもみじが浮かび、
水に濡れツヤツヤ黒々と光る石があり
苔や草の緑があり、
繊細な白き水を落とす小さな滝がある・・・

池という小宇宙な空間の
朱、黒、緑、白の美しい色彩に
魅了されてしまうのです。


b0345093_12321385.jpg


また今年も、
池に時間を取られすぎ、
後ろ髪引かれる思いで
庭園を後にした私でした。

来年は
池(の撮影)を後にしなくちゃ・・・



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-12-23 09:53 | Kei’s eye | Comments(2)
2014年 09月 06日

水流

b0345093_23303869.jpg



残暑がちょっとだけ復活。
待機していた写真を出動させますね。


b0345093_23332837.jpg


こんな風に撮ると、
穏やかに流れる里山の小川が、
水多く
荒ぶる川のような迫力ある姿に。


真実を写す一方で虚構をも写す・・・
カメラを通した世界は面白いです。


b0345093_23335004.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-09-06 08:30 | 風景 | Comments(2)