蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:白い花 ( 10 ) タグの人気記事


2015年 09月 24日

elegant

b0345093_11174833.jpg



お墓参りのついでに寄った
故郷の彼岸花群生地。

残念な状態だった昨年より
10日も早かったにもかかわらず
やっぱり半分くらいが終わりかけ・・・

今年は花の見頃が駆け足ですね~。

でも、白の彼岸花がたくさん咲いていて、
今年は白い花も主役にして撮ってみました。


b0345093_11175607.jpg

妖艶なイメージの赤の彼岸花と違い
とてもエレガント。

赤の中の白一点的ではない白の彼岸花に
心奪われました。


b0345093_11174164.jpg



皆さん、
お久しぶりでございます。

ブログがないと寂しいかも、と
思っていたのに
意外に快適で(笑)
ずいぶんと長い夏休みになってしまいました。

今日からブログ再開です。

と言っても
「写真撮りに行かなくちゃ」
「ブログ更新しなくちゃ」はやめて
ぼちぼちと
ゆる~く続けていければいいなぁ、と
思っています。

たぶん頻繁に在庫切れを起こし、
休暇に突入の恐れ大いにあり。

こんなブログですが
あらためてよろしくです。

しばらくは
夏休み中に撮った写真におつきあいくださいね。



にほんブログ村
見ていただきありがとうございました。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-09-24 10:43 |
2015年 07月 15日

アナベルの森

b0345093_22525190.jpg



梅雨の時期、
地元の里山公園の魅力は
古代ハスの池があることと
もう一つが、
この光景。

アナベルが
滝が流れるがごとく
斜面に群生しているのです。



b0345093_22523809.jpg


今年は
個人戦は撃沈~007.gif


紫陽花まつり
まだまだ続きます。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-15 12:52 | 花風景
2015年 04月 27日

鈴なり

b0345093_11552862.jpg


おかげさまで
病状もだいぶ良くなってきて
近場のお出掛けもできるようになりました。

今日のようなお出かけ日和は
遠出をしたいのをグッとこらえ、
明日の仕事復帰に備え
おとなしく家事などしております。



b0345093_11553412.jpg

療養中、
せめて庭の花でも、と
撮ったドウダンツツジ。

小さな鈴が賑やかです。


b0345093_11554066.jpg


鈴つながりのブルーベリーの花。
たくさん実がついてくれますように。

ブルーベリージャム、
待ってるよ~



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-04-27 12:12 |
2015年 04月 04日

水芭蕉

b0345093_23543576.jpg


カタクリがちっとも進まなくて、
まさかの水芭蕉です(^^ゞ

湿原のない三毳山なのに
カタクリ群生の手前に
なぜか水芭蕉が咲いています。

めくるめくカタクリ嬢との出会いの前に
はやる心を
ここで落ち着かせて。
ちょっとウォーミングアップを。


b0345093_23542641.jpg

今月から新しい職場に変わり、
1日の時間配分も
大幅に変更。

まだペースがつかめていなくて、
おまけに
6月までの研修期間中は
最低限の休みしか取れません。

4月5月は出かけたい所がいっぱい、
撮りたいものもいっぱいあるのに・・・


すみません、
そんなわけで
ブログ更新は気まぐれ的になるかもしれません。

しばらくコメント欄も閉じさせていただきます。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-04-04 00:34 |
2015年 03月 10日

クリスマスローズ

b0345093_22432188.jpg


外の花を撮ることばかりに気が向いている間に
庭のクリスマスローズが花盛りになってました。


b0345093_22433995.jpg


うつむく花撮り、
ふと我に返ると
すごい態勢に。

よかった~、自宅の庭で
と思ったけれど、
考えてみれば、
外でも似たような格好、いつもしてるよね?

いまさらですが、
カメラゴコロは無敵です(笑)



b0345093_22433080.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-10 10:44 | | Comments(4)
2015年 03月 08日

水仙

b0345093_16014142.jpg



雲海を撮りに行った山の遊歩道の脇に
水仙が少しだけ咲いていました。


b0345093_16014994.jpg


数年前の春、水上方面を旅した時
スキー場に一面の水仙が咲いていました。

やっとカメラに慣れ始めてきた頃で
せっかくの花と絶景なのに
なんだかな~の写真ばかり。

今だったら
もうちょっとましな写真が撮れそうな気がするので、
機会があればリベンジしたいものです。


b0345093_16015740.jpg

(昨日、この記事を手直し中に
間違えてアップされてしまい、
すぐ削除したのですが、
ブログ村の新着に載ってしまいました。
訪問してくださった皆さん、ごめんなさい)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-08 11:19 | | Comments(0)
2015年 03月 07日

主役

b0345093_08470541.jpg


ここは森の劇場。
主役の二人にスポットライトが・・・



b0345093_08465772.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-07 08:52 | | Comments(4)
2015年 03月 06日

白い妖精たち

b0345093_14461793.jpg



地元の節分草が見頃になりました。

後ろから見ると、
可愛い妖精たちが飛んでいるように見えます。


b0345093_14462781.jpg

b0345093_14460964.jpg


b0345093_14460274.jpg


この子たちに会いたくて
毎年通っている群生地ですが、
今年はいつもと違う状況にビックリ。

私がいた2時間の間に
ツアーバスが2台も。

本当に静かな里山なので
観光コースにはなってほしくなかったなぁ・・・


b0345093_14463702.jpg

大きな妖精も
つやつやと元気いっぱいです。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-06 15:24 | | Comments(4)
2014年 10月 15日

ソバの花

b0345093_08211757.jpg


先日実家に行った際、
今話題の場所を訪れてみたのですが、
駐車場となっている公園の前に
ソバ畑がありました。


b0345093_08212794.jpg

b0345093_08214258.jpg

b0345093_08215842.jpg


前回の台風では
ここは風が吹かなかったの?

あまりに状態が良く
やったぁ~!と撮りまくったのだけど、
風が結構強くて、
ほとんどブレブレ写真だったのが残念。

でも、今年も無事ソバの花が撮れてよかったです。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-10-15 08:41 | 花とか | Comments(0)
2014年 08月 22日

ヤブミョウガって知ってる?

b0345093_07401631.jpg


キツネノカミソリと一緒に群生している白い花ってなに?

公園のHPで確認したら、
「ヤブミョウガ」という花。
初めましての可愛い花です。

‘ミョウガ’とついているのは葉っぱがミョウガと似ているから。
でも、ミョウガの仲間ではなくて
ツユクサの仲間だそう。


b0345093_07402785.jpg

この写真はつぼみだけど、
波平さんみたい(笑)

両性花と雄花が混じって咲くようです。


b0345093_07403840.jpg


山に行くと、
知らない花に出会えることが多いので、
それもまた楽しみ。


にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-08-22 08:19 | 花風景 | Comments(0)