蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:秋の花 ( 14 ) タグの人気記事


2014年 10月 24日

キバナコスモス

b0345093_15033603.jpg


コスモスが再び登場したので、
ついでにこの子たちも・・・


b0345093_15035304.jpg

b0345093_15041273.jpg


実家に行く途中の里山で見つけたコスモス畑のすぐ先に
キバナコスモスの群生もありました。

横の畑の持ち主が育ててくれたのでしょうか。
嬉しいキバナコスモスの小道との出会いでした。


b0345093_15042575.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



[PR]

by kei1583 | 2014-10-24 15:21 | | Comments(2)
2014年 10月 17日

プリンセスなコスモス

b0345093_07460299.jpg


同じ秋の花でも
彼岸花は熟女的。

妖艶な雰囲気があって
一面真っ赤に染まった群生は
毎年魅入られてしまう‘秋の女王様’。

一方、コスモスは‘秋の野に咲くプリンセス’。
そんなイメージで撮ってみました。


b0345093_07461214.jpg

b0345093_07462286.jpg

b0345093_07463727.jpg


しなやかに風に揺れ、
可愛らしいピンクの花はとても可憐です。


さて、
昨日は思い立って奥日光へ
そして峠を越えて丸沼高原まで行ってきました。

奥日光では、
中禅寺湖畔が見頃を迎えています。
いろは坂はもう少しというところでした。

少し見頃過ぎですが、
湯湖や竜頭の滝付近もまだきれいです。

この週末も賑わいそうですね。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-10-17 08:05 | | Comments(4)
2014年 10月 06日

最初で最後の・・・

b0345093_16232301.jpg


見頃過ぎとわかっていても、
やっぱり会いたい彼岸花。

ダメもとで行ってみたけど、やっぱり・・・


b0345093_16221155.jpg

半分以上枯れかけていて、
群生風景を撮るのは無理がある状態でした。

それでも、かろうじて見頃だった一角で、
今シーズン最初にして最後の彼岸花撮り。


b0345093_16225626.jpg

b0345093_16234443.jpg


b0345093_16222845.jpg

所どころにチラホラある白花がアクセント。


b0345093_16224352.jpg

ふちまわりがピンクの彼岸花を初めて見ました。

来年は見頃の群生地に行けるといいなぁ。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-10-06 11:33 | | Comments(4)
2014年 09月 01日

秋の入り口 sanpo

b0345093_15075752.jpg


今日から9月。

いつもなら残暑厳しく、
秋は名ばかりのはずなのですけど、
今日は涼しすぎて
秋の訪れを感じてしまいます。

秋の門をくぐれば、
あとは奥に進むだけ、なんでしょうか、
今年は・・・


b0345093_15080925.jpg


秋のスタートはやっぱり秋の花。
「秋の七草」の一つ、オミナエシにしました。


b0345093_15082245.jpg


これから咲く彼岸花といい、
秋の花は、
物悲しいイメージの季節とは裏腹の
鮮やかな花が多いですね。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-09-01 15:39 | | Comments(2)