蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

タグ:雑草 ( 3 ) タグの人気記事


2015年 08月 18日

自然の中の小さなアート

b0345093_23434215.jpg


足元にあった
私にとっての小さなアート。

他の人が見たら
どうということのない草だと思うのだけど
緑の葉に黒い模様、
アクセントのような赤い色づき、
間に入るライトグリーンの葉っぱ。

色と形の対比の面白さに惹かれました。


b0345093_23560526.jpg

自然界には
人それぞれの小さなアートが隠れている・・・

実は、
このブログを始めてちょうど1年。

目の前の癒しの風景や
木や花の中にある小さなアートを
そのまま写真という形にしていけたらいいなぁと
思いを新たにしました。


b0345093_23555785.jpg

・・・なのですが。
ここで在庫もつきましたので
しばらく夏休みをいただこうと思います。

涼しくなったら
またお会いしましょう。



b0345093_23561478.jpg

(佐野市・出流原弁天池にて。
さすが名水、きれいな水ですよね~)

[PR]

by kei1583 | 2015-08-18 11:00 | Kei’s eye
2015年 01月 10日

雑草ひかる。

b0345093_13414347.jpg


我が家の前で、
朝陽を浴びた雑草たちが輝いています。


b0345093_13413541.jpg

カメラ女子の皆さんも
こういうシーンって、
キュンキュンしませんか~?

近所の人の目が気になるけど・・・
この子たちの誘惑には勝てません。


b0345093_13415906.jpg
b0345093_13415051.jpg


この子にヘタに近づくと
火傷・・・じゃなくて(笑)
後が大変~。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-10 09:04 | Kei’s eye | Comments(0)
2014年 08月 18日

朝露、そして初めまして。

b0345093_14272010.jpg


初めまして。
Keiです。

写真にハマって数年。
師匠もなく、
一人でひそかに撮っているので
なかなか上達しないけれど、
誰かの心に響く写真が撮れたらいいな、
という思いでブログを始めました。


b0345093_14274934.jpg

今朝のこと。

そういえば、キバナコスモスが咲いていたっけ・・・
カメラを手に家の前の空き地に行ったら、
草むらの朝露が可愛くて、
キバナコスモスそっちのけで
雑草撮りに夢中 ww


b0345093_14280956.jpg

b0345093_14281987.jpg

記念すべきブログスタートが雑草フォト。
しかも、葉っぱのてかりを抑えるの忘れてる~。

こんな私ですが、
どうぞよろしく。


b0345093_14283245.jpg


実は、
専業主婦を脱し、
9月から仕事を始める予定。

忙しくなるので
撮影すら危ういんじゃ?
とてもブログなんて・・・
と思うのだけど。

試験前になぜか
勉強以外のことをしたくなる、
あの感じ?(笑)

とりあえず、
マイペースで続けたいと思います。



[PR]

by kei1583 | 2014-08-18 15:26 | | Comments(4)