人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

なぜこんなにおじさん達が!?

なぜこんなにおじさん達が!?_b0345093_13034810.jpg


先月上京した時のこと。

日比谷公園をお散歩していて
あることにふと気づきました。

今日って、おじさん多くない?
(ちなみに日曜日です)


都会のオアシス的な公園ですから、
いつも幅広い年齢層の方々が
思い思いの過ごし方をしているのに
やたらおじさんの姿が目立つのです。
しかも‘あるもの’を持った・・・


なぜこんなにおじさん達が!?_b0345093_13033036.jpg


そう。
カメラマンの方々。

皆さん、池の何かを狙っているもよう。

なんだろう~?
そこはやっぱりカメラ女子の端くれでありますから、
興味津々で行ってみます。


なぜこんなにおじさん達が!?_b0345093_13033704.jpg

おや、アオサギやカモが。
え~? まさかあの子たちを?

近くのおじさんに聞いてみると、
この時、この雪吊りされた松の茂みに
カワセミがいたんですって。


なぜこんなにおじさん達が!?_b0345093_13041234.jpg

なるほど~。
それでこうなっていたんだ。


時間もなく
この日は望遠レンズを持っていかなかったので、
カワセミくんには会わずに
公園を後にしましたが、
東京のど真ん中でカワセミが見られるなんて、と
ちょっと驚いた休日のひと時でした。

実は。
田舎に住んでいながら、
まだ一度もカワセミに遭遇したことがないんですよ、私・・・



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-02-02 13:52 | お散歩


<< 1日遅れのダイヤモンド      カランコエ >>