人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 12日

SAKURA POWER

SAKURA POWER_b0345093_15391847.jpg


4年前の3月11日以降、
世界中から
‘play for Japan’の思いが
日本へ届きました。

当時多くの日本人が思った、
日本人として自分は何もしなくていいのか・・・
とにかく何かしなければという気持ち、
そして自分を落ち着かせたい気持ちとで
私は桜のリースを作り始めました。

リースの丸い形は「永遠」。
桜は「日本」。

パーツ1本1本に
永遠の平穏への祈りを込め、
頑張れニッポン、頑張れ東北、
とエールを贈りながら
作業に没頭する日々を過ごしました。


あの春咲いた桜は
私たち日本人に
どんなにか
希望と力を与えてくれたでしょうか。

桜は
ますます日本になくてはならない花になりました。

私にとっては
リースに込めた気持ちを
強く呼びさます花です。


SAKURA POWER_b0345093_15392852.jpg


今年ももうすぐ
日本中が桜色に染まる季節がやってきます。

降り注ぐ桜パワーを受けて
日本が
東北が
そして私たち一人一人が
前を向いて進んでいけたらいいですね。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-03-12 00:05 | Kei’s eye


<< 紅と白と空      春を連れて >>