人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

白藤

白藤_b0345093_23222750.jpg


白い藤の
香しく
高貴すぎる美しさを
写し取るのは難しいですね(^^;)




白藤_b0345093_23230535.jpg


白藤_b0345093_23223746.jpg


白藤_b0345093_23225170.jpg

(あしかがフラワーパーク・白藤のトンネルにて)



さて、
昨日のもっぱらの話題といえば、宝塚。

10日は
‘Top of Top’と呼ばれた
ちえちゃんこと
星組・柚希礼音(ゆずき・れおん)のラストステージでした。

その模様は
全国の映画館、
果ては台湾にまでライブ中継され
(初の台湾公演を成功させたのが
ちえちゃんですから)
東京宝塚劇場の客席と合わせて
26,000人が集結とか。

実は
私も劇場チケットゲットできずで007.gif
映画館に駆けつけた一人でありました。

最近は
トップスター就任後2~3年で退団するトップさんがほとんどの中
ちえちゃんは6年も。

ご贔屓のゆうちゃん(真飛聖)と同時期に
トップとなったちえちゃんの卒業は
感慨深く
やっぱりお見送りしたかったんです。

トップスターのさよなら公演千秋楽の場にいたのは
ゆうちゃんの時以来。
あの時もああだった、
こうだった・・・
いちいちゆうちゃんのラストステージを思い出したのもあるけど、
一時代を築き
私が劇場に通い出してから
いつもそこにいたトップさんの卒業はとても寂しく
涙なくして見られませんでした。


さよならショー
(トップスターの退団公演前楽、
千秋楽だけに行われるミニショー。
トップさんお気に入りの曲で構成されます)
退団者ご挨拶までの
千秋楽すべてのプログラムを終え
カーテンコールも終了後、
ライブ中継組には嬉しいおまけが。

ちえちゃんのこれまでの公演のダイジェスト映像
ちえちゃんメッセージ映像
最後に投げキッス~016.gif

日比谷の劇場前での
さよならパレードに参加できないファンのためにと
最後までファン思いの
カッコイイ男役・ちえちゃんでした。


カーテンコールでは
劇場にいるファンから
「ちえちゃん、好きすぎるー!」
なんて声がかかっていましたね。

ファンからちえちゃんへ
組子からちえちゃんへ
そしてちえちゃんからの
愛に溢れたラストステージ、
5時間映画館の座席にいて
お尻は痛くなったけど
よい時間でした。



そんなこんなで
今日は宝塚退団者のシンボルカラー・白にちなんで
白い藤の写真にしてみました。



白藤_b0345093_23224561.jpg


女性に戻ったちえちゃんに
大いなる光と幸あれ。


(宝塚に興味のない方、ごめんなさい~)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-05-12 10:18 |


<< ふんわり桜♪      新緑と八重桜 >>