人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

蔵の美術館

蔵の美術館_b0345093_23505833.jpg


地元の「蔵の街美術館」に行ってきました。


蔵の美術館_b0345093_23510726.jpg


蔵の美術館_b0345093_23511884.jpg


蔵の美術館_b0345093_23512722.jpg
(イメージ写真?)



かつての豪商の三棟続きの蔵が
そのまま美術館の建物になっていて
中も漆喰壁だったり
現代的な美術館とは
ちょっと違う雰囲気なのがお気に入り。

小さい美術館ながら
なかなか興味深い企画展が多いし
何といってもワンコイン(500円)で
アートな時間を持てるのがほんと助かる。

今回は『中原淳一展』。


蔵の美術館_b0345093_00151551.jpg

戦前から戦後にかけて
イラスト・ファッション・インテリアなど
多彩な分野で活躍し、
たくさんの女性の支持を得た
中原淳一の美学を堪能できます。


『それいゆ』とか『ひまわり』などの表紙絵の原画がたくさん。
スタイル画も素敵すぎる~。

センス溢れる絵は
今見ても全然色褪せてなくて
当時の少女たちが夢中になったのがよくわかる。

お洒落すぎる世界にウットリでした。


で、
やっぱり買っちゃう。


蔵の美術館_b0345093_00154001.jpg

右の一筆箋に一目ぼれ。
(左はメモパッド)

あ~、また美術館グッズが増えちゃった・・・

クリアファイルとか
ポストカードとか
わんさかあるのよね~。


蔵の美術館_b0345093_23514002.jpg


ここのところ蔵づいてますが・・・
もうちょっとだけ
おつきあいくださいね。

高原フォト、
ありすぎて収拾つかず。
しばし逃避です~008.gif


(久しぶりに連休をもらったので
コメント欄開けました~)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-05-30 11:15 | Kei’s eye


<< 蔵カフェふたたび・可愛すぎる‘...      シロヤシオ >>