人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

レポ・「天空回廊」@日光霧降高原

レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11114821.jpg



関東も梅雨明け。
夏本番の猛暑が続いています。

‘紫陽花まつり’も佳境に入ってきたところではありますが、
こう連日では
皆さんもキツイと思いますので、
休憩時間をとりまして
しばらく高原フォトにおつきあいください。

先日ちょこっと見ていただいた
霧降高原キスゲ平園地。
「天空回廊」1445段の階段の様子をレポ風に・・・
(写真多いです)



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11115478.jpg

さあ、ここからスタート。
頑張るぞ~!
(気合を入れないとゴールできないかも~)



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11120003.jpg

ひたすら階段を登り続けたい運動部な方は別にして
のんびり楽しみたい方は
途中途中の散策路に出て
高原の風景や
花々を愛でながら
ゆっくり登るのがおすすめ。


レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11120790.jpg
レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11123208.jpg


この日は霧で
周りの風景は堪能できませんでしたが
晴れていれば
爽やかな高原風景が広がっていたはず。


レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11122075.jpg

この辺りはまだ余裕~♪



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11124073.jpg

あの山のてっぺんがゴールですよ~。
ひ~~008.gif


レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11125025.jpg


花撮りを後回しに
黙々と階段を登ります。


レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11125932.jpg


やっと半分・・・



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11131010.jpg


途中の展望台でも
霧で真っ白。
上のほうは
まだなんとかニッコウキスゲの群生が見られました。

(たぶん今頃は終了していると思いますが
代わりに
夏の野の花がたくさん咲いています)



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11131974.jpg

めっちゃ疲れたんですけど~。
年々疲れ方が増してる気がする・・・



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11132953.jpg


やった~、ゴールに到着。
ひ~は~状態であります025.gif



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11133993.jpg

ゴールの展望台も前は真っ白。
う~ん、今年もか・・・

その先の登山道手前まで行って
花撮りをしながら
休み休み降りてきましたが、
帰宅後数日間
筋肉痛でカクカクしておりました。



レポ・「天空回廊」@日光霧降高原_b0345093_11134821.jpg

そうそう、
ゴールの展望台に貼ってある‘合言葉’を覚えていくと
レストハウスでこのような完歩証明をもらえるので
お忘れなく。


ふだんの運動不足がテキメンな天空回廊。
足腰丈夫なうちに
行かれるのをおすすめします。

私も来年行けるかどうか怪しくなってきた(笑)



(連休もらったので
コメント欄開けました~)




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-07-21 12:24 | お散歩


<< ニッコウキスゲ      purple and violet >>