人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 01日

涼感

涼感_b0345093_10573348.jpg


こう毎日暑い日が続くと、
涼しい高原、
それも滝のそばに行きたいところですが、
この夏は特に予定がありません。

せめて川の写真で
涼しさを感じながら、
お家でアイス、かなぁ。


前回の「憾満ヶ淵」です。
下に降りてみました。


涼感_b0345093_23435561.jpg


涼感_b0345093_23454840.jpg


涼感_b0345093_23480552.jpg

水の色が涼しそう。


憾満ヶ淵はお寺の中にあって
遊歩道には
お寺ならではのこんなシーンが・・・


涼感_b0345093_11102119.jpg

お地蔵さまがズラリ。

数えるたびにお地蔵さまの数が違う、
と言い伝えられて
「化け地蔵」と呼ばれているそう。


涼感_b0345093_11103887.jpg


どこからかひんやりとした風がス~~っと・・・(笑)

ここ、
暗くなったら絶対一人では行けない008.gif


写真の左端に
外国の女性がいます。

御用邸記念公園でもそうでしたが、
やっぱりここも
出会うのはほとんどが外国の方。

さすが国際的観光地の日光なのですけど、
よい所を知っているのが
外国からの観光客というのが
ちょっと寂しいですね。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



by kei1583 | 2015-08-01 11:40 | Kei’s eye


<< 古民家カフェ      気軽に渓流 >>